出席率ほぼ100%

あっ!エレキベースのN井さん今日も別の楽器持ってきてますやん!「本番どれで出るの?」「まだ決めてへん」とのことです。

突然ですがここでクイズです!!

楽器を弾いてるときに割れるもの、な〜んだ?

①指、爪

②ピック

③楽器

④心

いやいや、楽器なんて割れませんよね。

答えは…

全部です!!

①指、爪:冬場は割れやすい。楽器を弾くせいか、食器洗いのせいかは判断に悩むところであるが、痛いことに変わりはない。

②ピック:激しい曲のラスト大盛り上がりのとこで割れました。最後の一音弾けれんかったやんか〜( ´△`)うわ〜ん

③楽器:これまた激しい曲の途中でパンっ!とすごい音を立てて楽器の表面板が割れました…何が起こったのかと思いました…( ゚д゚)

④心:割れるというより折れると言う方が正しい表現か。音を間違えたとき、タイミングを外したとき、指揮者に「まだまだだねぇ」と言われたときなどなど、しょっちゅう折れます。しかし休憩時間におやつを食べるとすぐに回復します。

こんな感じで、時にはゆるく時には激しくいつも楽しく活動してます。なんだか面白そうと思ったそこのあなた!10月14日(土)は八尾プリズムホールにレッツゴー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA