ぽかぽか陽気に誘われて

2/18(日)は今年度2回目の練習日でした。とても暖かい一日でしたね。練習場は団員の熱気で暑いくらい。ギターパートに見学の方が来られました✨熱烈歓迎✨

合奏はいつも3コマ。

🍀マンドリンと出会う前より出会った後の月日の方が長くなったとしみじみ話す第2部指揮者のAさん。前回お休みだったので実質初練。曲が難しいけど❗️まだ初練だもの、のんびりやりましょう〜✨

🍀学生時代、カスタネットを担当した先輩が素敵だったと思い出を語る第1部指揮者のN尾さん。綺麗な曲なんだけど…シャープが5つも付いとるや〜ん💦ラにシャープが付いたら解放弦が使えなくなり、急に難易度が上がるのであった。

ちなみにシャープが付く順番はファドソレラミシの順、フラットはその逆でシミラレソドファの順です。

🍀初版の楽譜と改訂版の楽譜の違いをしっかり読み込んで合奏に臨むフェア指揮者のCさん。ffをみんなでバリバリ弾くのはやっぱり楽しいなぁと思える曲。だって家では爆音出せないんだもの〜(集合住宅ゆえ)

さて、そろそろ雨水(うすい)ですのでお雛様を出しました🎎雨水の頃にお雛様を出すと良縁に恵まれるそうです。今こうして気の合う仲間たちと楽しく合奏できるのもまさにご縁ですね。

🌸モザールで一緒に合奏してみませんか?見学はいつでも歓迎です🤗HPよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA