モーツァルトの演奏会を聴きに行きました

ベテラン奏者のYさんとフェア指揮者のAさんが、大阪テレマン協会の演奏会を聴きに行ってきました。1783年3月23日にモーツァルトがウィーン・ブルグ劇場で行った演奏会を再現した構成です。

会場の大阪市中央公会堂(中之島)はモザールの結団式を行った場所、モザールはモーツァルトのフランス語読み、モザールは過去にウィーンで演奏会を行ったことがある…ということで、なんだかモザールとご縁を感じる演奏会だなぁと思いながら聴いておりました。

アリアのあとでYさんが興奮気味に言いました、「いま歌ったソプラノ歌手の中村朋子さん、ウィーン行った時にゲスト出演してくれた人や!!打ち上げの酒場で椿姫の『乾杯の歌』を歌ってくれたんよ🍷」

なんというご縁でしょうか✨

中村朋子さんとはタイミング良く終演後にお会いでき、ウィーンの思い出話に花が咲きました。ありがとうございました。

左からAさん、Yさん、中村朋子さん

(※掲載許可いただいております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA