お花見コンサート

4月6日(土)、今日は私市(きさいち)のお寺、松寶寺の本堂で演奏会🎵

初めての所なので、ちょっと心配ですが、お寺や近くの桜は満開。
楽しいお花見コンサートになりました。

地域や檀家の皆さん、たくさん集まっていただいて、皆さんからリクエストを頂き、一緒に大きな声で歌って頂きました。


今回はモザールの歌姫も参加して頂き、楽しく盛り上がりました。

恒例の指揮者体験では、ご住職がみずから見事な指揮ぶりを披露🎵 皆さんと「ふるさと」を唄いました。

楽器紹介では、質問ぜめでタジタジ😥
 「とうしてマンドリンの弦は8本で、ギターは6本なの?」
 「どうしてマンドリンは丸いのに、ギターはフラットなの??」
・・・等々⁉️
次回はもっと勉強してきます😅

今回は私以外に、お寺の檀家役員の¨はたやん¨さんに指揮を。
定評ある彼のパフォーマンスは期待通り。
「花は咲く」は情感たっぷり。
「となりのトトロメドレー」での踊り、いや指揮は最高⁉️🎶
思わず😂😅😄🎵

気が付けば予定時間を大幅にオーバー。
楽しい時間はあっという間。
また呼んでもらえるかな😃

依頼演奏の後は、もちろん打ち上げ。
近くのお寿司屋さんで。

今回は新しいメンバーや、モザール本体とは違うパートで弾かれたメンバーも。
人数もいつもよりちょっと少なくて、雰囲気が少し違いましたが、皆さん楽しんで頂けた様子です。

さあ、次もがんばりましょう🎵
サルーテ・乾杯‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA